10年ぶりくらいにお仕事ではなく海外.行ったのは相当よく行っているところでしたが,普段行かないところに行けてよかったです.

いつもの出張時での「空き時間に寄る」なんてスケジューリングでは特に絶対行けないところの写真だけアップ.


観光業によって「フランスで最も美しい村」のラベルを付けられ,突如観光地化したBeuvron-en-Auge.
IMG_2703 IMG_2702

観光地化したとは言えおうちがかわいく,お店も数件ですけど.ノルマンディーなのでシードル推し.


で,モンサンミッシェル.
IMG_2805
プレサレ(塩味付き)と呼ばれる羊たちも写っています.実際はこの辺の塩分が多い土地での牧草を食べているというだけ.

IMG_2794 IMG_2726

人多すぎ.
IMG_2786

時間がある人たちは干潟ツアーとかもあるみたいですね.底なしみたいなところもあるのでガイドさん必須らしいですが.
IMG_2765


日帰りでさくっと行って帰ってきた感じ(片道4時間).羊も食べず(もう一個の名物のオムレツは食べたけど,たどり着いた巡礼者向けの腹ふくれるだけの料理).満潮時の姿も見ず,ライトアップも見ず.

まぁロンドンに寄ってWar Horseの舞台観たり,ロンドンアイ乗ったり(数ヶ月住んでたのに乗ってなかった),とか,いろいろできたのでよかったです.