久々更新です.もうブログは旅行出張日記のみになってきました.

ドイツの奥地?のPaderbornというところに行ってきました!


羽田からの深夜便(25時発).787予定だったのですが,機材調達の遅れとかで隔日運航になっており行きは普通に777.

フランクフルト空港からさらに電車を乗り継いで4時間くらいのとこ.行きの乗り換え地は香川のいるドルトムントでした(帰りは別ルート).

お仕事の話は例によって書きませんが,思っていたとおりお芋と肉を食べ過ぎてきました.ビールはまぁ普通に.まぁ,レストランも一部は午後6時に閉まってしまうような健全な田舎でした.

カツ@ドイツ ソーセージとジャーマンポテト的なもの@ドイツ

教会と飛行機雲@ドイツ

その他写真はPicasaに置いてます.

帰りは初787.
・ 確かに乾燥しないかも.でもやっぱり乾く.マスクしててよかった.
・ スピーカーが天井に付いていて,アナウンスがすごい響く.
・ 液晶画面大きい.
・ トイレにウォッシュレットが!あと蓋が自動で閉まるw


羽田に早朝着いて,その日は夕方から式典に参加,夜は社会人向け講義2コマ.次の日は岡山.たまにこういうスケジューリングをすると,ただでさえない体力が,どんどんなくなってきているのを感じる気がします.