あけましておめでとうございます!

2011年は地震があって,当たり前のことが当たり前ではないということを実感して,自分が何をすべきなのか考えさせられました.その中で,単著本の発売,准教授昇任,結婚と,いい方向に大きな節目のことが続きました.思えばすごい年でした.

特に准教授の件と結婚の件は,普段なかなか会えないような人も含め,いろいろな人にいろいろなことを言ってもらったりお祝いしてもらったりしました.本当にありがたく思いました.

一方で仕事の方については,自分としては実態は何も変わってなくて,自分のやってきたことへの不満・反省も多いので,何とも言えない気分にもなっています.そんなことを言ってもしょうがないので,2012年も粛々とがんばります!

来年は今まで以上に,いろいろな方々と一緒にインパクトのあることをやるチャンスが広がっているのが見えているので,それはありがたくめいっぱい活かします.その一方で自分の手を動かして大きなことをやるということも,今ならできると思っていることがあるので,どうにか時間を作ってやり遂げたいと思っています.今まで通り,「欲張り皮算用からの,無言実行」で.

とりあえず,すでに特定時期に集中しそうなのが見えている6個くらいの海外出張と,他の諸々の調整が今から心配なのですが・・・

というように今までと何も変わらない感じで,このブログの更新頻度だけが下がっていっている感じですが,今年もどうかよろしくお願いいたします.