先週は帰国直後から,某フォーラムのプログラム編成会議の取りまとめとか,PCをしているユビキタス系国際会議の査読とか,産業界向け講義・セミナー2ヶ所とか,ちょっとした〆切や準備が多くて,久々に1週間始発出所で時間をフルに使い切った感じ.夜の懇親会的なものも,2つあった(あと1つはさすがに遠慮させていただきました)ので,さすがに土曜は力尽きてました.まぁ飲みに行きましたけど.

ちなみに先週日曜にアイルランドのシャノン空港から帰国したわけですが,その翌日,某企業での打ち合わせ後に連れて行っていただいたお店がアイリッシュパブ「シャノンズ」だったという奇跡.


そして今日,またヒースロー経由でアイルランドに来ました.全く別件で同じ場所の同じ大学に行きます.しかも会場の建物まで同じだという.特に何もすることがない田舎だということがわかったので,昼間のお仕事が終わったら引きこもって仕事が進むのだと思います.せっかく22時前まで明るいのですけど,ねぇ.