今日から新しいお部屋に入れるようになりました.

千代田区民から千葉都民に戻ります.まさかのTX沿い.アキバからだと20分くらいですかね.無線LANもあるしメールなり論文なり読んでるとあっという間.徒歩通勤という贅沢から普通の通勤になってるだけですが.TXから職場への出方は.北千住とアキバどっちで乗り換えるか,自転車も使うか・どれだけ歩くか,でいろいろあります.

今日は新しく買った家電と家具をひたすら受け取り・設置.電車通勤になるのと引き替えに敷地面積が約3倍になったのと,4,5年以上経ってる大半の家具・家電をリプレイスしたため,けっこうな大量購入.迷ったけれども,おうち作業用のいいイス(Ergohuman)まで買ってしまった〜.今日納入されたものの合計金額を思うと少しドキドキします.そういえば,図らずもエコポイント切り替えのタイミングとかぶってしまったので,家電売り場は売り切れ or 納期1ヶ月だらけでした.


仕事のこととかまじめに書きたいことも溜まってるのですけどね.「いろいろ落ち着いたら」,と言ってしまうと4月になる気がするので,来週はいろいろ書きます.