表題の通りSIG-AIとの共催で,参加者も多く集まり無事終わりました.皆様ご参加ありがとうございました!

今後についていろいろ考えなければならない点は多いですが,ね.あまり国内イベントに力をかけても,というところもまぁありますしねぇ.9月にはFITで講演+パネルを,10月にはCEATECでクラウド関連の講演+パネルを,さらにJAWSでも関連イベントをやらせていただきます.あり過ぎてどれがどれだか混乱してきます.


別件で,「私がこの研究コミュニティを見捨てた理由」というタイトルで,そのコミュニティで講演をすることになるとかならないとか.そりゃ自分なりにいろいろ思うことはあるけれども,本当にそんな企画やらない,よね.