今日は論文誌の修正完了.かつてないほど楽な修正でした.何というか,こんな査読は初めてという査読結果.


あとはいったん落ち着いて今後の予定を整理.夏は軽井沢でのお仕事と上田(長野)でのお仕事があります.それぞれ1日半だけどきっと避暑できる,はず.上田はちょうど旧暦七夕のお祭りの日.のぞいてみる時間はあるでしょうかね.

しかし暑いですね.職場の周りはコンクリートの照り返しも強いのでもう暑い暑い.夜になってももわもわ.


夜は,立ち飲みバーでオールスター観戦!というのに惹かれつつ,夕食後おとなしく家に帰りました.この前のアメリカで太った・・・

世の中がワールドカップだったときもちゃんと野球はほどほどに(入れ込んで毎日の気分が振り回されてしまわない程度に)フォローしてます.高橋由が一塁で8番とかというのは何とも言えない不思議な感じです.もう35歳だもんなぁ.でもやっぱり亀井,松本,長野,鈴木あたりの活躍している若手陣に頑張ってもらう方がよいのでしょうね.キャンプ中は長野は「ながの」だと思っていたファン失格な人ですが.