朝8時のセッションから,バンケットが終わる21時まで,会議場に引きこもっていた日.以前の天気予報に反して今日はいいお天気だったのですが.

バンケットは値段&場所(Hyatt)の割にイマイチ.確認していないけどたぶんメインはマヒマヒ.隣に座った人が知り合い(というか元カノ)の知り合い.世界は狭い.


観光気分で話だけ.皆さんの話を聞いていると,車で4時間くらいかけてKey Westに行ったりするみたいですね.海の上を150kmくらい続く国道(Overseas Highway)が続いている先だそうです.ヘミングウェイの家があるとか.

地図見るとすごいです.何でここまで道路をひこうと思ったのか.


この道は国道1号(U.S. Route 1)ですが,ずっと北上していくと,3,800kmほどかけてワシントン,ニューヨーク,ボストンを抜けてカナダまで続いていくのですね.それもすごい.