土曜日.なぜか5時に目覚めてしまったので,「よし!」と思ってどこに遠出しようかベッドの上で調べていたら,はっと目覚めたときには11時だった・・・


というわけで,また中心部へ.とりあえず Leicester Squiare にあるミュージカルチケットの当日半額売りのところに来てみる.が,さすがに土曜の昼過ぎに来ても,マイナーな演目しか残ってないか.


あったかいインナーが足りてないので,ユニクロでヒートテックなど購入.キャッシャーの人がタグを1つ取り忘れて入り口でピーピー鳴ったらしく,ごっつい黒人のガードマンさんが50mくらい行ったところまで追いかけて呼び止めてきた.何事かと思った.


そしておとといのリベンジ.Google先生にお願いすべく "London Ramen" と入れたら「りょう」と日本語で補完されてびっくりしたので,その「ラーメン亮」とやらに来てみた.2週間ぶりに「いらっしゃいませー」って言われて反応できなかった.

P1000790 P1000789

「普通」だーーー.東京にあったらわざわざ来ないけど,確かに日本人にとっても悪くないラーメン(写真は「ピリ辛ネギラーメン」).

場所は Piccadilly Circus の近くの Brewer Street .日本のお店が多い通り.確かに隣のお店では醤油から冷凍食品まで日本の食料品をたくさん売ってました.


ちなみに,Webをさらっと眺めたところ,ロンドンでおいしいラーメンを食べたければ他に次のような選択肢があるようです.
・ 車で40分くらいの郊外にあるお店に行く
・ 車で40分くらいの郊外にあるゴルフ場の中のお店に行く
・ 日本のカップラーメンを買う
・ パリへ行く
冗談ではなく本当のように思えるのが笑えません.

というわけで,明日からはパリに行きます.