アトランタ出張に合わせて台風襲来.

アメリカだとフライトの時間が遅いので楽ですよね.今回は成田を15時半.アトランタの場合,12時間ちょい乗って13時間時差で戻るので,15時半に出て15時前に着きます.

ただ台風が近づくと成田線(我孫子→成田)が止まりそうなので,一応かなり早めに出発.実際,「銚子→成田」の方の成田線は木が倒れて止まってたらしいです.

でも成田線は何事もなかったので,3時間以上前に空港到着.遅れも何もしなかったのですが,駅に着いてドアが開くたびに雨風が車内を吹き荒れてけっこうびしょ濡れ.現時点でこんなんで,もっと台風近づいてきたら飛べないんじゃ・・・


空港に着くと,多くの便が時刻変更されていて,15時前後の便はほとんど出発が20時前後になってました.でも自分の便は定刻.同じ時間帯の便はほとんど時刻変更しているので逆に不安.

が,チェックインしたらやっぱり5時間ほどのびて20:30出発と言われました.そんなわけで無線LANにつないでひたすら作業タイム.

同僚の便は完全に欠航.結局自分と同じ便で行くことになりましたが,あらゆるベンチが人で埋まっていたり,便によっては「明日の朝に延期,また来て下さい」と言っていたり,何か大変なことになっています.


そんなこんなで今から飛んできます.ニュースを見ると「台風はこれから深夜にかけて関東にもっとも接近」と書いてあるので,何で出発を後ろにずらしたのかわからないですが,無事飛び立つことを祈って.