朝はホテル.コンチネンタルブレックファストなのでパンとりんご程度.日本のホテルの朝食の豪華さが当たり前になってしまうとつらいですよね.せめてサラダなりソーセージなり出ればまだいいんですが.

15分ほど歩いて国際会議の会場へ.アメリカの田舎町の普通の街並みですね.


国際会議に出るとたいていロゴが入ったバッグをもらえることが多いのですが,だいたい(日本の若者?的には)あまりかっこよくないビジネスバッグで押し入れで眠ってしまうことが多いです.ビジネスバッグは自分のセンスでいいものをがつんと買う方がいいですよね.

今回はトートでした.ナイロン製で,前に日本開催の国際会議でもらったのに比べると安っぽい(しかもロゴが全面・・・)ですが,まぁ何かに使えるでしょう.

あと記念品として,ロゴの入ったペンとかメモ帳とか何かしらもらえるのですが,今回は何と温度計・湿度計つきフォトフレームでした.


お昼は会場の周りをうろうろしてみてサブウェイへ.近いのがここだけのようなので,毎日来てしまいそう.


今日は初日で軽めなので,夕方5時半くらいに退散.外出たらひどく暑い.気温が40度弱なのは湿気がないのでそれほど気にならないのですが,日差し強すぎです.

行きとは違う道で帰ったのですが,通り道にはマックのみ.暑いし探す気力もないのでとりあえず今日はマック.久しぶりに Big 'N Tasty というハンバーガーを食べました.個人的に好きです.


あとは部屋で作業したりひたすら寝たり.扁桃炎はだいぶよくなったのですがなかなか完治しません.時差ボケもけっこうありますが,出発前は寝込んでいて朝も昼もめちゃくちゃだったのでもうボケてるのか何だかわからない状態です.