今日は誕生日.昨日は23:30くらいにまずいと思って研究所を出て,研究所や路上で28歳になるという事態は回避.だから何だって話だけど.


今日はおとなしく研究所の自室にこもってひたすら作業.コンビニで買ったケーキを食べたくらい(リニューアルオープンにつき50円引き).コンビニでケーキなんて何年振りだろう.

ただ,TwitterとSNSのおかげで,もらったおめでとうメッセージ数は過去最高だったかも.携帯メールまでわざわざくれた人までいて泣きそうになった.X年ぶりに独り身(?)だったけど,みんなのおかげで最高にHappyなBirthdayだった.


ちなみにWikipediaの1/31の説明はやっぱり見てしまう.見たことない人は365日のページからどうぞ.

1/31生まれはけっこう豪華.
・ 大江健三郎
・ 鈴木宗雄
・ 石黒賢
・ イ・ヨンエ
・ 香取慎吾
・ 森本ひちょり
・ チーズ(注:アンパンマン)

んでもって,生命保険の日.そして愛妻の日.