この土日のできごと諸々.


サントリー美術館でやってるロートレック展に行った.芸術から程遠い人間だけど,おもしろかった.よかった.やっぱり現代的なものの方が好きなのかもしれない.この前パリで泊まったところの100年前の写真とかもあったし.

キッチンタオルを壁とかにひっつけられる器具と,折れ曲がるまな板を衝動買い.1人分用の鍋は小さいので,細心の注意を払わないと鍋の外に切った野菜が飛び出てしまって大惨事.それをこれから回避できるはず.Chop2Potっていう名前がps2pdfとかlatex2rtfみたいであれだけど.

日曜朝はプログラム委員をしてるワークショップの査読〆切があってアップアップしてた.というか自分の研究に非常に近い論文があって,もっと自分も論文を書いていかないとまずいなぁと痛感.

去年4月から助教になって数百万の予算を管理するようになり,ようやく慣れてきたわけだけど,「百万円」を単位とする書類を書いたりもしてた.「1億円だから100ね」,と.私財とのギャップが...

日曜最後は知り合いの研究室の飲み会に遅れて顔を出した.こっちの研究室の雰囲気はいいなぁ.