たまには,「今日あったこと」を次の日に書くのではなくて,リアルタイムで書いてみる.

スケジューリングミスというかタスク受け付け過ぎと言うか,2日連続徹夜を超えていつの間にか連休入りしてたっていう素敵な状態.とりあえず今やるべきことは終わったのだけど,2日乗り越えたらテンションが上がってきたので,もう少しやってから有楽町にでも出かける予定.月末にフィンランドに逃亡するので,GWはお手軽コースで.


知人にある動画を勧められて見たら爆笑.気分転換になったので紹介.進研ゼミと言えば宣伝のマンガだけど,最近はすごいことになってる(YouTubeリンク).ベネッセがんばりすぎだろう.というかかこの絵は,自分が大好きな大人気メルマガセクシー心理学スーパーRPGの挿絵書いてる人じゃないか.

タイトル読んで教育業界が云々とか真面目な話を期待した人すいません.もっと専門家らしいことを書いた方がいいのかな.Polymorphic ComputingとかUbiquitous Computingとかを見てネーミングと実態について思うことがあったりだとか,これからの時代はRE+LAWだとか,Privacy-Aware Systemはどこに行ったのかとか色々あるのだけどね.