今日からハワイ出張です.例によって,会議終了後とかの観光なんかを書いていきます.仕事の話はマニアックなのでちょっとしか書かないと思います.ちなみに,タイトルに「08夏」とわざわざ入れてあるのは,「09春」がありそうだからです.


朝方少し寝て,10時前に出所.忘れ物を回収して,飲みかけだった充実野菜ペットボトルを他の人にプレゼント.そして実家に帰ってどたばたと準備して出発.けっこうぎりぎりだった.


今回はJALWAYSだったのだけど,機内食がSoup Stock Tokyoとのコラボだった.夕食はオニオングラタンスープとサラダ,そしてなぜかタイ焼き.だいぶ控え目な感じだけどおいしかった.到着前の軽食にはBAGEL&BAGELのベーグル1個.

周りは新婚旅行っぽい人たちが多数.隣の人たちが,ビデオでお互いをとりあっていて少しめげた.


ホノルル到着.いつもはヨーロッパやアメリカ本土なので,所要時間7時間半だとだいぶ短く感じる.到着したのは日本時間午前2時半,現地時間は(前日の)午前7時半.19時間戻ってまた一日を朝からやり直し.

シャトルでホテルに移動.シャトルをちょうど逃したり,おろしてもらったところからホテルまで迷ったりで,だいぶ時間を食ってしまった.それでも着いたときには現地午前10時ごろ(日本時間午前5時).もう疲れた・・・.

そんな時間だけど,幸い部屋の準備ができていてチェックインできた.すごく眠いのだけど,ここで寝るとおかしくなるので,まず午前はたまっていた仕事を.


「今日7月7日」は24+19=43時間あるので続きはまた別に.