話題なので触れておきます.Google Street View.アメリカでは前から話題でしたが,実際自分の家とかばっちり撮られてると何とも言えない感じですね.

自宅は2Fなので部屋の窓がばっちり撮られています.部屋の中が見えていたり洗濯物が撮られていたりということがなくひと安心.

アメリカでは前から,ビキニの紐をはずして日光浴をしている女性や,ストリップのお店に入る瞬間を撮られた人,門を乗り越えている人(泥棒?),転んだ瞬間を撮られた人などなどおもしろ画像探しがはやってましたが(),日本でも早速いろいろ出てますね.というかひどいですね.自分が変なところに映っていないか怖くてたまりません.まぁ思い当たる節はないつもりなのですが.


今までもカーナビでは3Dモデルを表示するようなことはあったと思うのですが,実写にする意義って何なんでしょうかね.アメリカではもちろん裁判もすでに起きていますが,どこに向かっているのでしょうか.