ばっちり午前2時くらいに起きる.4時間くらいしか寝てないや.こんなに疲れてても,日本時間での生活リズムの方が勝ってしまうか.日本では真昼だもんな(時差13時間).まぁそもそも旅先ではよく最初眠れない人なわけだが.

発表準備とかをしつつ朝を待つ.昨晩は着いてすぐ寝たし,そもそもミネアポリスに着く直前の機内食(昨日のブランチ)以来食べてないから腹が減って死にそうだー.しかし今回は食べ物を何も持ってきていない.外が暗くて怖くて買いにも行けない.

7時ごろになってようやく向かいにあるセブンイレブンへ.歩行者用信号がないし,右左が日本と逆だし,右折車だけ赤でも進めるし,道路を渡るのも恐る恐る.セブンイレブンで朝飯のサンドイッチと予備のカップラーメンを購入.相変わらずアメリカのセブンイレブンの店員は無言を突き通すな.部屋に戻って18時間ぶりくらいの食事.

ちなみに,ダウンタウンではなく幹線道路沿いでディズニーワールドの近くなのだが,昨日見た感じ徒歩範囲にけっこう店はあった.マック,バーガーキング,デニーズ,レッドロブスター,って日本にもあるチェーン店ばっかじゃん!(デニーズはもっと肉肉してて全然違うけど.)うーん.

今日はチュートリアルとワークショップの日.登録をして,チュートリアルへ.休み時間にマフィンと飲み物が出た.飲み物もコーヒーとかだけじゃなく,ペットボトルもあったから確保できるぞ(もちろんコーラとスプライトのみ).さすがシェラトン.ここでたくさん確保しておけばそれだけで暮らせるな.まぁさすがにセブンイレブンでサラダとフルーツくらい買い足すか.それでも目標1日5ドルくらいで生きるか.

昼は面倒でいきなりカップラーメン.やる気のない旅行者だな.Maruchanだけど赤いきつねとかではなくスタンダードなビーフやチキンのカップラーメンだ.へぇ.っていうか旅の必需品割り箸を忘れてるー.アメリカのセブンイレブンがそんなものくれるわけがなく.しょうがないので,部屋にあったコーヒー用のマドラー2つで食べる.箸文化サイコー.

食う.そして寝る.

ってあれ?寝ちゃったよーーー.午後1時から午後9時まで.やべーーー.昨日の移動で生活リズムがめちゃくちゃになったのが嘘のようにばっちり元に戻ったよ.日本時間の生活に.一人だからって気抜きすぎだー.